Blog

★サプライズパーティー★

12606897_961123647298732_748328310_n

12546100_961123697298727_1996553323_o

12562900_961123603965403_111151564_o

12575815_961123687298728_748551257_n

12583912_961123720632058_704462962_n

12596850_961123663965397_1216161963_o

12596881_961123560632074_1013642625_o

12620684_961123760632054_746932291_o

仲間の門出を仲間達とお祝いしてきました!

インストラクター仲間の戸村インストラクターが結婚&ご懐妊

みんなでサプライズパーティーを決行

みごと成功し

心から喜んでくれました。

仲間のお祝いに駆けつけてくれる仲間達

みんな忙しい中でも時間を作りお祝いしてくれる

改めて仲間達の大切さと優しさに触れました。

今週日曜日が結婚式の戸村インストラクターことトムさん

何を隠そう

トムさんに旦那さんになる方を紹介したのは自分なんです。

地元の親友の兄を紹介し

あれよあれよと言う間に何回もデートを重ね、お付き合いをし

その後は電撃入籍からご懐妊

2人を紹介したのは1年前、、、

それだけ2人は急激に惹かれあったのでしょう!

嬉しい事です。

今週日曜日は家族揃って結婚式に出席させて頂きます。

新しい夫婦の門出を

仲間の旅立ちを

この目で確認し、幸せのお裾分けを頂きたいと思います(^ ^)

★トレーニングを続ける理由★

12557097_956510994426664_1518002426_o

12506907_956510987759998_910897531_n

12527640_956511007759996_1297869529_n

皆さんこんにちは!

オフィシャルサイトブログをご覧頂きありがとうございます(^ ^)

皆さんは長いスパンで何かを継続し、自己啓発や自身の目標達成に繋げている事はありますか?

私は 『トレーニング』です!

パフォーマンスアップやボディーメイクなどの理由はもちろんありますが、私のトレーニングを継続している大きなファクターは

『継続する事により得られる自分への期待と自信』です。

何年も前から定期的に身体と向き合いトレーニングする事で様々な障壁を乗り越えてきました!

何かに悩んだり、自信が喪失しそうな時

『トレーニングを継続してきた強いメンタル』かいつも私の背中をおしてくれます。

私にとってはトレーニングだっただけで、皆さんにとって何でもよいのです

自分が自信を持ち胸を張って言える

継続しているコト

その大きな自信はトランスフォームし様々な形となり自分の自信となる

私がトレーニングを辞める時

それは人生最後の日

トレーニングを継続する理由はここにあるのです。

今年もどれだけの時間をトレーニングに費やす事が出来るのだろう??

トレーニング頻度が増えた時

私は輝きを増す事でしょう!

★2015年ありがとう★

12467796_950886878322409_705253681_n

12442735_950887071655723_1792018164_n

2015年

様々な方に出会い

様々な仕事をさせて頂き

様々な事にチャレンジした一年

私の2015年を表す漢字は『終』

2015年は様々な新しい事を始めました。

新事業への挑戦

サロンの経営

ボディービルコンテスト出場などなど、、、

新しい事を始めるには時間と労力がかかる

その為に様々な事を『終わらせた』

断捨離した一年でした。

何が必要で、何が不必要か??

優先する事は?

時間を効率的に使用する為に断捨離した

『終』

そして

『エンド』

プロとして結果にこだわった一年

『ハッピーエンド』

プロセスを大事にする事も今まではたくさんありましたが、2015年は結果にこだわり攻め続けた一年でした。

結果にコミットし

ハッピーエンド終わる為の

『終』

そして7年間続いてきた『ハッピーエアロ』のイベントが終了した

『終』

終わりがあれば始まりがある

また始まれば終わる事もある。

ハッピーの仲間との絆が終わる事はありませんが、それぞれの道を歩み進んで行く為の決断

このタイミングでの休止はベストだと感じています。

皆が次のステージへ駆け上がり、更に輝く為に

2015年

私を表す漢字は『終』

2016年はどんな事が待っているのか??

たくさんの出会いがあり、刺激的で、登り坂な一年になるように来年も真摯に行動して行こうと考えてます。

2015年

お世話になった皆様

本当にありがとうございました。

2016年も宜しくお願いいたします。

魚原 大

★ハッピーエアロ ファイナル★

12449665_949321261812304_851420624_o

12459148_949321251812305_1446625962_o

12435054_949321281812302_917716114_o

12436265_949321268478970_1117069150_o

12458738_949321255145638_1326461288_o

12434948_949321265145637_1991475892_o

12月27日(日)

大阪府東大阪市

東大阪アリーナにて

『ハッピーエアロVo30』が終了いたしました。

ご参加の皆様

施設のスタッフ様

プレゼンターの仲間

主催者のハッピープロジェクト様

ありがとうございました!

約7年間続いたハッピーエアロは今回をもちまして休止させて頂きます。

理由は色々とありますが、大きな理由としは

プレゼンターメンバーのスケジュールの都合

主催者側の新規事業への切り替え

結成当初の大義名分が叶った為です。

全国各地たくさんのイベントがある中

30回も重ねて開催出来たのは、たくさんの方々のお力添えがあったからこそ

この場で感謝の意を伝えさせて下さい。

本当にありがとうございました!

当日は全国各地かは170名の方が参加して下さり、会場は大いに盛り上がりました。

急な報告で驚かれた方も居られるかもしれませんが、7年間ハッピーエアロを応援して下さり本当にありがとうございました。

大人の大運動会や新年の餅つきイベント、ハッピー総選挙などなど、、、

他のイベントとはひと味もふた味も違うイベント

私たちプレゼンター陣も、この『ハッピーエアロ』にて成長させて頂きました。

無くなる事は、とても悲しいですが、個々の次へのステップアップ

個々が大きくなり、また帰ってくる日を楽しみに待っていて下されば嬉しいです。

ハッピーにご参加下さいました方々

主催者のハッピープロジェクト 三木さん

本当に

本当にありがとうございました(^ ^)

『コンベンションでの収穫は、、、』

989503_943387949072302_1784426782_o

12398366_943387962405634_387276487_o

12395476_943388055738958_107688430_n

1960165_943388012405629_1386945737_n

12399005_943388015738962_1615866942_n

12387788_943388025738961_2062241271_n

12380188_943388019072295_1981722532_n

12367101_943388042405626_1172680263_n

12388318_943388022405628_293762445_n

12398617_943387982405632_521169685_o

12399005_943388015738962_1615866942_n

1960165_943388012405629_1386945737_n

10637680_943387992405631_269852564_n

12386592_943388039072293_697555948_n

12380890_943387999072297_672545155_o

12381031_943387995738964_2141452168_o

12398621_943388002405630_1127601335_o

12399005_943388015738962_1615866942_n

1071405_943388069072290_1690539936_o

1071443_943387945738969_2122990207_o

10514961_943388092405621_1060765076_n

12375705_943387939072303_506175449_o

12375812_943387909072306_1406920638_o

12380821_943388059072291_725209775_o

12380878_943387915738972_784316826_o

12387792_943388082405622_310319812_n

 

イタリアにて開催されました

We Dance convention 2015

出演させて頂き、本日無事に帰国する事が出来ました。

まずは

快くイタリアに行かせてくれた家族に感謝します。

パリでテロが起こりヨーロッパ情勢が不安の中でしたが大きな混乱は無く、仲間の助けもあり毎日が充実した日々になりました。

代行を引き受けてくれた仲間のインストラクター

代行を快諾して下さったクラブ様

本当にありがとうございました。

また1つ大きな経験が出来てインストラクターとして、プレゼンターとして、フィットネス従事者として更なる貢献が出来ればと思います。

20代後半の頃は 年に4回ほど行っていた海外コンベンション

30代になり家庭を持ち、会社を立ち上げ、海外へ行く時間が少なくなり年に1度は行きたいと思っていましたが、、、、

気がつけば年に4回ほどは毎年行っています。(笑)

20代の頃と大きく変わった事は海外へのチャレンジの仕方

昔はとにかく異文化に触れ、様々な国のプレゼンターのレッスンを受け、肌で感じること

30代になり海外から招待してもらえる事が増え、現在ではレッスンをするプレゼンターに

若い頃に 『世界の舞台に立ち、世界でレッスンをするプレゼンターになる!』

そう豪語して周りに失笑を買ったのも昔の話、、、

やはり夢を持ち

希望に満ち

言葉に出し行動する。

上記の事が大事だと再確認

今回は若手のインストラクターと共にコンベンションに参加しました。

コンテストでは一次敗退と悔しい思いをした後輩達

次の日には前向きに様々な国のプレゼンターのレッスンを受け、積極的にコミュニケーションをとり、フィードバックを受ける姿勢

まるで昔の自分を見るかのように

その姿勢が変われ最終日にはイタリアのトッププレゼンターであるザンペティが行うレギュラーレッスンにてジョイントをさせて貰えるビッグチャンスが到来

この話にも躊躇せずに

『やらせて下さい!』

と胸を張って答える若手3名

実に頼もしい

コンテストでの苦い思い、自分への悔しさが爆発したかのようにジョイントレッスンでは自分のカラーを出し、お客様を魅了していた3人

後ろで見ていて正直、、、

感動しました!

誰だって夢を持ちチャレンジすれば良くない結果になる事がある

でもそこで腐らず、前に進むから次のチャンスがある

努力しても報われない事はたくさんあるが、報われた人は必ず努力をしている

『過去は変える事が出来ないが、未来は変える事が出来る』

私の好きな言葉です。

一心不乱にレッスンを楽しみ、輝いている若手を見て心が弾みました。

良い経験になったはずです。

またそんな貴重な場に居る事が出来て嬉しかった

りょうち(相原インストラクター)

アコちゃん(akoインストラクター)

かずま(岩田インストラクター)

感動をありがとう!

そしてコンベンションでは私のレッスンを全力で受けて、応援してくれた先輩と後輩

れいかさん(高島インストラクター)

ユキさん(山下インストラクター)

ミズキさん(ミズキインストラクター)

もりも(もりもとインストラクター)

皆さんがステージの下から声を出し、笑顔をくれ、パワーをたくさんくれたお陰で楽しくレッスンする事が出来ました。

仲間の力に感謝

いつもコンベンション帰りの飛行機の中で走馬灯のようにコンベンション風景がプレイバックしてくる

映画のダイジェスト版を見るかのように

あの時の緊張感

あの時の衝動と感動

あの時の臨場感

まさにプライスレス

だから海外へのチャレンジは止められない。

海外のプレゼンターの実力を肌で感じ

若手の成長をマジマジと見せつけられた今回のコンベンション

今後は⁇

まだまだ世界の挑戦は止めれそうにありません!

今回も課題はたくさん

修正点や改善点もたくさん

当たり前だ

完璧な人間なんていない

誰もが完璧になりたくて山の頂きを目指す。

自分は不完全な人間

だからこそ自分への成長を期待してワクワクする

まだまだやれる

夢を持ち

夢を語り

夢を与え続ける事の出来る人

そんな人になりたいな。

イタリア

We Dance convention 2015

すべての人にありがとう!

★イベント報告in北海道★

 

12346846_936215739789523_732447601_n

12285682_936215773122853_1499755153_n

12319689_936215766456187_319666695_n

12309462_936215763122854_1152794856_n

12319744_936215759789521_1603940577_n

12336206_936215783122852_228156050_n

12325051_936215786456185_774340187_n

12336057_936215793122851_2002739648_n

12319304_936215796456184_268162430_n

12319587_936215799789517_1898770464_n

12308972_936215789789518_369931120_n

12346691_936215806456183_1268929856_n

先週末は北海道へ行かせて頂きました。

前日に大雪が降り、62年振りの大寒波が北海道へ押し寄せイベント開催が不安でしたが、、

そんな事もどこ吹く風

週末は天気も良く太陽が顔を出し暖かく過ごす事が出来ました!

土曜日はジョイフィット手稲様でのレッスンを小島インストラクターと

日曜日はライフステージ様でのレッスンを三浦インストラクターと

たくさんのお客様にご参加頂き、楽しい2日間を過ごさせて頂きました(^ ^)

レッスンの合間では

スープカレー

ジンギスカンなども堪能出来てプライベートも充実した北海道イベントでした!

次回は来年の5月に伺わせて頂きます。

北海道の皆様

ジョイントしてくれた

小島インストラクター

三浦インストラクター

お手伝いで盛り上げてくれた

鈴木インストラクター

岩田マネージャー

施設をお借りした

ジョイフィット手稲様

ライフステージ様

本当にありがとうございました(^ ^)

★ダンスイノベーション4終了★

12285615_932285480182549_737884652_n

12283138_932285473515883_1213778414_n

11月22日(日) @岡山 オルガホール 〜ダンスイノベーション4〜

無事に終了いたしました。

こちらのイベントには第1回目からプレゼンターとしてお招き頂き、今回が4回目

回を重ねる毎にボリュームアップする豪華なイベント

今回も全国から人気メンズインストラクター7名が岡山に集結

会場は満員のお客様で共にダンスとフィットネスを楽しみました。

主催者は岡山の野口インストラクター

皆から兄貴と呼ばれ愛される人柄

人一倍熱い想いを持ち行動に移す彼は正に岡山のイノベーター

地方を盛り上げようとイベントを定期的に開催し、様々なインストラクターを岡山に招致しています。

いつも頑張り屋で、人に優しい彼だからこそ出来るイベントは温かい雰囲気で最高の居心地でした。

今回のメンズインストラクターも濃いメンバーばかりでした(笑)

1番感じたのは若手の成長

菊本インストラクター(菊りん)

川崎インストラクター(ひろ)

鈴木インストラクター(かずま)

会う度にレッスンは洗礼され、エンタメ溢れるレッスンを展開する。

安全や指導面にも気を配りながら進めていくレッスンは数年前に見たモノとは別人

それだけ様々な風と空気に揉まれ努力している証しでしょう。

そして中堅メンバーの安定感

岩橋インストラクター(ゆうた)

誰にでも愛される彼はレッスン以外の場所でもお客様と積極的にコミュニケーションを取り、声をかけてまわる姿は流石の一言

皆から愛されるのがわかります。

藤野インストラクター(しんさん)

1番の安定力と明確な動作スキルとダンススキルは天下一品

そしてこの日のしんさんのトークはヤバかった〜

参加者の皆様のみぞ知る(笑)

安心して下さい!

履いてますよ!

このクオリティーに会場を一気に笑いの渦へ

しんさん、、、

ズルイですよ(笑)

改めまして参加者の皆様

ご参加ありがとうございました!

イベントにご参加下さる方々が居るからこそ成り立つイベント

遠方からもたくさんご参加頂き本当にありがとうございました。

フィットネスとダンスで繋がる輪はまだまだ広がりそうですね^_^

お手伝い頂いたスタッフの皆さん

プレゼンターの皆さん

オーガナイザーの野口兄貴

本当にお疲れ様でした。

こんな素敵なイベントに携わる事が出来て、たくさんのハッピーを貰えて、最高の1日でした!

これからも岡山が

フィットネスとダンスが盛り上がるように私たちインストラクターのご支援宜しくお願いいたします。

★誕生日メッセージ★

11418515_929296407148123_934988157_n

12226564_929296457148118_499584839_n

12226415_929296433814787_1496448622_n

皆さんへ 昨日はたくさんの誕生日メッセージありがとうございました。 1つ1つ読ませて頂き、この1年を振り返るとともにメッセージを頂いた方々との出会いなど思い返しながらニヤニヤしていました(笑)

誕生日の日もフィットネスピープルの皆様とダンスとエクササイズを楽しみ人とたくさん繋がった1日でした^_^

自分の好きな言葉 『人は人によって傷つけられるが、また人によって救われる』

人生は色々 人はそれぞれ

皆様との縁を感じ フィットネス従事者として働けている毎日に充実感を感じてます^_^

まだまだ35歳

これからも厳しいご指導宜しくお願いいたします。

2015.11.14 魚原 大

★アマゾンが初の実店舗をオープン★

12208128_926400854104345_788859285_n

12205089_926400837437680_1784928747_n

皆さんこんにちは!

業界最大手のアマゾンが初の実店舗をオープンさせましたね。

ネット上では賛否両論の嵐

良いか悪いかは置いておいて、これだけ反響があるのは流石のアマゾン

アメリカ シアトルにて初の実店舗『Amazon Books』をオープンさせました。

私の個人的な意見としては最大手のアマゾンが新しい策に出て店舗を出した事は面白い事だと思っています。

アマゾンほどの企業になると

マーケティング、ブランディング、流通、制作、営業、、、、

すべてのセクションが確立され明確化されている。

そんな中

最大手のアマゾンが新しい策に出た事に意味があると感じています。

アマゾンが20年以上にもわたり、世界各地で撤退させてきたと批判されている(リアルな本屋)をオープンさせた。

その意図までは私には分かりませんが、このような柔軟な策と新しい発想

しいて言えば矢印を逆さまにするような奇想天外な考え

そんな事をやってのける所がまた面白い

中小企業である株式会社D-Revolutionsも常識にとらわれず柔軟な発想で発展して行けたらと切に思います。

矢印を逆にする発展

明日からモノの視点を変えてみようと思った出来事でした。

★帰国しました★

12202186_924949967582767_870597014_n

12202411_924949964249434_533903404_n

12204623_924949940916103_471175133_n

12204788_924949937582770_2070663835_n

12204878_924949970916100_641120280_n

12212381_924949987582765_945362969_n

12212534_924949984249432_2078084646_n

12188343_924949960916101_1016962444_n

12212444_924950014249429_1992650649_n

12212482_924949994249431_1189228806_n

12212534_924949984249432_2078084646_n

12200530_924950017582762_1099087501_n

12202056_924949990916098_341396604_n

12204623_924949940916103_471175133_n

12204788_924949937582770_2070663835_n

12205055_924950010916096_538454336_n

12205099_924950004249430_1748117848_n

12205107_924949947582769_949662483_n

12207767_924950000916097_969645383_n

12207926_924949950916102_1413047780_n

12208093_924950007582763_2120331246_n

12212317_924949930916104_1429087201_n

 

チリ インターナショナルコンベンション 〜ムンドフィットネス2015〜

2DAYSが終了し日本に帰国しました。

チリへの渡航は約40時間

自宅〜伊丹空港

伊丹空港〜成田空港

成田空港〜アメリカ ダラス空港

ダラス空港〜チリ サンティアゴ空港

サンティアゴ〜ホテル

トランジットでの乗り継ぎなどを含むと約40時間

10代の頃は海外への渡航経験は一度のみ

新幹線で東京へ行く時間(約2時間)ですら辛く、退屈で無駄な時間だと思っていたのは遠い昔、、

今では『耐性』が出来

40時間の渡航ですら有意義に楽しめるようになりました。

今年で4回目のチリコンベンション

知り合い、顔見知りなどもたくさん増え

会場に着くとたくさんの方々に声をかけて頂き、写真を撮ったり、会話を楽しんだり

中には毎年参加してくれていて、私のレッスンを待っていてくれていた方も、、、

地球の裏側に自分を待っていてくれて、必要としてくれている人が居る

そう思うだけで嬉しく、フィットネスの素晴らしさを改めて感じる

今回のコンベンションではレッスンを4本

ダンスエアロ1本

ステップ3本

まさかの急な代行もあり(笑)合計4本担当させて頂きました。

チリではステップレッスンを担当するインストラクターが少なく、ステップを受講する機会がほとんど無いらしい

こちらのコンベンションの参加者3割はインストラクター

毎年

難度を上げたステップレッスンの需要が強く、今年も合計で3本ステップを担当しました。

中上級 1本

中級 1本

初中級 1本

ダンス要素をMIXしプログラミングをたくさん変えて行いました。

たくさんの方にご参加頂き楽しい時間となりました。

コンベンション以外でも積極的に現地の方とコミュニケーションを取り1人でも多くの方と会話と写真撮影を楽しみました。

もちろん毎晩

チリワインとお肉を頂きました(笑)

最終日には一人旅でチリの街並みに出かけ、ショッピングモールにて買い物も楽しみ

地下鉄に乗り色々な場所へ足を運びました。

今回も仕事とプライベートを100%楽しむ事が出来て大満足なコンベンションとなりました。

ゆったりとした時間の中で身体を癒し

異国の地で自分を客観視し

異文化を思う存分楽しめました。

やはり海外への渡航は一味も二味も違いますね!

今回も様々な経験と刺激がありました。

そしてフィットネスは国境を越える

音楽

ダンス

エクササイズ

NO BORDER

今年も国境を越え、確かな手応えと未来への期待が出来たチリコンベンション

来年は?

オーガナイザーのリチャードからはオファーを頂きました

どうなるのか?

未来のみぞ知る、、、(笑)

最後に

コンベンションご参加の皆様

コンベンションスタッフの皆様

プレゼンターの皆様

オーガナイザーのリチャード

代行を引き受けて下さった日本のインストラクターの皆様

代行を受理して下さったフィットネスクラブ様

快く渡航を快諾してくれた愛する家族

この場をお借りして感謝の想いを伝えます。

本当にありがとうございました!

自分が何かに向かい、チャレンジするステージは皆さんの協力があり初めてスタートラインに立つ事が出来る

このようなステージを与えてくれた皆様に感謝

Challenge is my life

一度きりの人生

ワクワクする刺激がたまらないですね