Blog

★フィットネス男子カレンダーモデル10名★

13413824_1047936938617402_1872504183_n

13393014_1047936971950732_488119932_n

13393245_1047936998617396_1305873289_n

13393364_1047937008617395_1147498838_n

13401248_1047936935284069_1749042523_n

13401287_1047937018617394_49327565_n

13407590_1047936951950734_882951026_n

13407685_1047937028617393_1325613702_n

13414625_1047937035284059_222777318_n

13434018_1047936985284064_796558273_n

13434121_1047936958617400_1832521410_n

 

今年も 『フィットネス男子カレンダー』を制作させて頂きます。

公開オーディションも無事に終了し

2017年カレンダーのモデル10名が決定

現在は追加オーディション中で、残り2名の選出をさせて頂きます。

2014年から始まった 『フィットネス男子カレンダー』

初年度は私のスポンサーをして下さっていたメーカーさんが出資をして下さりスタート

2015年からは弊社が後任し再スタート

次年度のカレンダーで4作目になります。

この 『フィットネス男子カレンダー』には私なりの想い、明確な意図があります。

簡潔に言うと

・フィットネス業界を幅広くエンドユーザーさんに伝えたい

その為にエンドユーザーさんでも食いつくようなPOPでライトなモノ

フィットネス業界で働く人がスポットを浴びるモノ

話題性があるモノ

そんな事を試行錯誤繰り返し、考えた結果に出来たのが『フィットネス男子カレンダー』です。

たくさんの方々のサポート

ご支援

ご協力があり継続出来ている『フィットネス男子カレンダー』

今年も熱いメンバーと最高のカレンダーが出来るように頑張ります!

私はフィットネスインストラクターやパーソナルトレーナーという仕事を

・将来なりたい職業TOP10

ランクインさせる事が近年の目標

東京オリンピックもあり健康思考やスポーツに拍車がかかっている日本

『フィットネス業界』が更に需要が増え、働いているすへての方の収入があがり

更に更に夢のある業界へ

『フィットネス男子カレンダー』が業界を明るくします!

私達は本気で取り組む事をここに約束します。

誰もが業界の発展を望む昨今

やり方は人それぞれ

動かないと始まらない

継続してるから見える景色がある

私の夢は【健康大使】になり日本

いや

世界の人々に健康とフィットネスの素晴らしいさを伝えれる存在になる事

その為に本日も1日

自分の使命を全うします!

皆さん

熱い想いが詰まったフィットネス男子カレンダー

応援宜しくお願い致します。

★フィットネス男子追加オーディション★

13384656_1043479425729820_1571307028_n (1)

13329806_1043479432396486_715563903_n

13335284_1043479422396487_338721835_n (2)

2017年度

フィットネス男子カレンダー 上記に出演してくださるフィットネス男子を募集します!

○応募資格 フィットネス業界関係者 年齢制限なし

○募集期間 6月3日金曜日〜6月10日金曜日

○審査方法 プロフィールと写真のみの書類審査

○撮影日 8月1日月曜日or8月2日火曜日 10時〜18時 予定 大阪某所

上記に大阪に撮影可能な方のみ 交通費の支給あり。

○内容 タイトル 『フィットネス男子オーディション』

本文 名前 、年齢 、身長 、体重 、体脂肪率 、活動地 自己PR 50字程度 職業 写真3枚 1 全身写真、 2 バストアップ(上半身は裸)、 3 自由

○お申し込み 株式会社D-Revolutions アドレス dai@uohara.jp

皆様の熱いご参加お待ちしています^_^

★皆様へご報告★

13321281_1041295909281505_26468978_o

13334319_1041296122614817_265550372_o

13334709_1041296039281492_447831608_o

13336343_1041295959281500_856945425_n

13336356_1041295779281518_1769703607_n

13340837_1041295722614857_2066113929_o

13342171_1041295852614844_615043082_n

皆様へ

ご報告させて頂きます。

昨日行われたコンテスト

KING OF PHYSIQUE 2016

『メンズフィットネス』部門にて優勝する事が出来ました。

当日の会場には約70名の応援団が駆けつけて頂き大盛り上がりの大声援を送って下さいました。

この場をお借りして

ご尽力下さったすべての方々に深く御礼申し上げます。

本当に本当にありがとうございました。

メンズフィットネスとは?

鍛えあげた身体に

柔軟性、瞬発力、しなやかさ、パフォーマンスなどを含めた身体能力もプラスされ審査対象になります!

当日のパフォーマンスではバク宙や、ロンダートからのバク転、片手プッシュアップなどなど、、、

様々なパフォーマンスを見る事が出来ました!

8ヶ月前の初チャレンジ

準優勝に終わった『リベンジ』を果たす事が出来ました。

何かにチャレンジすると、時には自信を無くしたり、打ちのめされ倒れるコトもある、、、

自分自身を見失い

自信を無くすコトも、、、

でもね

いつも思うコト

『負けたら終わりなんじゃない、辞めたら終わりなんだ!』

辞めない強さ

自分にはある

今回のコンテストは優勝する事が出来ましたが私の人生は成功ばかりではない

どちらからというと色々な事を初めて挑戦すれば初めは失敗ばかり

でも辞めなかった

どうすれば成功するのか??

前回の反省を生かして、次はどのように進むのか??

試行錯誤を繰り返し自分のイメージに近づけていく

他の人に比べて『諦めの悪さ』があっただけ、、、

人生はそれの繰り返し

コンテスト2週間前

食事制限もピークを迎え少しずつプレッシャーがかかりだした時期

早くコンテストを終わらせたかった

残り1週間

残り3日

身体の絞りも良く、早くコンテストが終わらないか??

毎日思ってました(笑)

でもね

前日の夜にイメージトレーニング

いよいよ明日がコンテスト本番

きつかったトレーニングも食事制限も明日で終わり!

そう思ったら、、、

寂しくなってきたんです(笑)

終われば何でも食べれる、キツイトレーニングの量も減る

あんなにコンテストが終わるコトを待ち望んでいたのに、、、

そこで自分に問うてみた

コンテスト終わればどするの??

(笑)

答えは出ていた

優勝出来たので同じ部門にはエントリーしませんが次に狙っているタイトルがあります

今回のコンテストに向けて身体と精神力を鍛えていたら自然と見えてきたNEXT STAGE !

心の声が

『このコンテストを優勝して次のステージにチャレンジするのか?』

自分の答えは

『YES(笑)』

もう病気です(笑)

自分の人生はチャレンジの連続らしいです(笑)

大きな山を見つけ、登りきると綺麗な景色が見える

その景色を見る為だけに山を登る

時には道なき道を開拓しながら

あの瞬間の為にひたすら登る

到着し景色を堪能

フっと息を抜き空を見上げると

また大きな山を見つけてしまう

また思う

『あの山を越えればどんな景色が見えるんだろう』

見てみたい!

強く心に思う

死ぬまで辞めないんだろな(笑)

でもこんな自分が一番自分のファンなんです(笑)

笑ってやって下さい(^ ^)

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。

吉田 松蔭

これからも

夢をもち

夢を語り

夢を叶える

そんな人になりたいです。

『コンテスト前に行う事は??』

13288093_1040228702721559_982037065_o

13293092_1040228682721561_1639853372_n

13313790_1040228719388224_2085604475_o

13313859_1040228679388228_441318143_o

13324190_1040228686054894_1764339079_o

13282137_1040227669388329_116177859_n

いよいよ明日に迫りました!

KING OF PHYSIQUE 2016

私は『メンズフィットネス』にてエントリー

昨年の初出場での準優勝から8ヵ月

あの悔しさが今も忘れません、、、、、

本当は前回での出場が終われば、2回目に出る事は無いと自身では思っていました。

悔しさはありましたが自分の中での『やりきった感』がありました。

結果発表が終わり、会場に応援に来てくれていた家族に胸を張って合いに言ったとき

自分の情けなさを痛感した、、、、

それは何故か??

私の顔を見るなり大声で泣く奥さんと娘

『パパは1番が1番よく似合う、だから悔しい!!』

その泣き顔を見た瞬間

誰かに大きなモノで頭を叩かれた感覚

芯の臓から電気が走ったような感覚

『2番じゃダメなんだ!』

奥さんと娘は労いの言葉よりも開口一番出てきた本音の言葉

正直それが心の底から嬉しかった

また

共に戦ってくれていたんだと感じて嬉しかった。

それから8ヵ月

いよいよやってきた『リベンジ』のチャンス

何度も何度も獲物を逃すような

ヤワな事はしない

準備は出来ている。

家族のあの泣き顔は2度と見たくない!

それが今回の色々な事を乗り越えることが出来た原動力

その原動力を元に、大阪開催も重なり

両親や親せき

弊社の社員やスタッフ

昔からの友人たち

インストラクター仲間やお世話になっているメーカーさん

いつも応援してくれるメンバー様が当日70名も会場に来てくれる

最高の舞台は整いました!

後は自分次第

昨年の自分をぶち破り、必ず前進してやる

誰よりも時間を費やし、向き合ってきた

誰よりも汗をかき、もがいてきた

この『汗の量と費やした時間』は誰にも負けない

これが自分の自身に繋がっている。

前日にやることは???

そんなの簡単だよ

何にもないから、、、(笑)

しいて言えば『イメージトレーニング』

自分が躍動し

スポットライトを浴び

優勝するイメージ??

違う!

違う!!

優勝した瞬間のイメージではない

そんな曖昧なイメージなんてしない

自分が行う事は

自分が優勝した後のオーディエンスの皆様の個々の表情

自分が話す詳細な優勝スピーチ

そのあとに沸く会場

終わった後の光景が実に明確にイメージが出来て、見える

これが明確に見えるときの自分は強い

まさに鬼に金棒

様々なコンテストで優勝した時も未来がはっきりみえた

今は見える!

明日の自分にワクワクしながらコンテスト前夜を楽しみます

★タイミング★

IMG_9980

皆さんこんにちは!


いよいよコンテスト3日前


心も体も準備万端


早くステージに立ちたくてウズウズしています(^^♪

※本当は早く食事制限を終わりたいだけ⁉(笑い)


今回のテーマは『タイミング』


人生において、この『タイミング』はとても大事だ考えています。


恋愛


結婚


昇進


挑戦


変革や革命


すべてにおいて『タイミング』は最重要


これはトレーニングにおいても同じこと!


食事の取る時間・プロテインのタイミング・トレーニング頻度や方法


これまでは特別コダワルことなく、、、


正確にいうと明確な目的はなく続けてきました。


25歳からウェイトトレーニングをスタートし継続してきましたが、コンテストに出場する事を決めた10か月前から本格的なボディーメイクをスタート


ここから私の意識は変化


明確な目標が出来たことにより、すべての事にこだわり、様々な事を自身で体感し実践してきました。


その結果

たどり着いた先に見えたのが『タイミング』


現在の私は上記にこだわりを持っています。


今までソレがなく適当な人間だったのですが、、、、、笑い


こだわったのが食事のタイミング


私が出場する『メンズフィットネス』で求められる身体は


均整の取れた身体+身体能力


ただ身体を大きくするだけではなく、機能的に動かし、なおかつパフォーマンスをして魅了する。


簡単にいうと『踊るボディービル』


教科書で学んだ


・筋肉をつけるのはプロテイン


・体脂肪を落とすのは炭水化物をカット


・トレーニングは高強度で低回数


・鶏のササミを、、、、、、、


などなど教科書に載っているベターな方法


これでは全然ダメ~


(笑)


正確に言うと『ダメ』ではなく


人それぞれに合った可能な限りの『近道ち』があるのだ


骨格・体格・生活・仕事・日常・性別・筋肉・遺伝子、、、、、


人それぞれ違うのだ


では


大事なことは!?


研ぎ澄まされた『自分の感覚』なのです。


何をどんな風にすれば、どんなことになったのか??


それを自身で体験し感じること


そこで出てくるのが『タイミング』


長々書きましたが(笑)


トレーニング2時間前に炭水化物を体重の1倍~1.5倍の炭水化物を食し


1時間前に200㎖前後のブラックホットコーヒーを飲み


30分前にスティックのアミノ酸を摂取する



これが2016年5月時点での私にはベスト(笑)


季節・年齢が変われば代謝と吸収率などが変わる為


『遠回り』は時に意地悪でもあるが学びをくれる


『逆効果』は時にジレッタイが新しい出会いをくれる


『チャレンジ』は時に悔しさをくれるが最高の喜びを運んでくれる


最高の喜び


コレが私の元に届くのは5月29日16時


大阪阿倍野区民センターにて


大丈夫


だってその『タイミング』までが私が描いたシナリオなのだから

★KIHG OF PHYSIQUE 2016 スケジュール決定★

13289028_1036947376383025_1076834016_n 2

13288882_1036947369716359_1068692205_n

13281910_1036947363049693_1051249248_n

皆さんこんにちは!

暖かくなっていく季節

いかがお過ごしですか?

いよいよコンテストまで残り1週間!

心と身体の準備は万全

前回のコンテストはコンテスト38日前に本格始動

初めてのチャレンジでもあり、準備や調整の仕方が分からず、急激な減量とトレーニング、、、

パフォーマンス練習に規定ポージングなどなど、、、

頭も心も身体もいっぱいいっぱい

短期間でも準備にパンク寸前、、、

かなりのストレスを感じたのを昨日のように思い出します(笑)

前回の悔しさを糧に今年は7週間前(約50日)から準備をスタート

急激な減量も無く、ポージングやパフォーマンス準備と練習も順調

前回の経験がかなり活きており今年は『ノンストレス』

トレーニングも減量も楽しみながら行えています。

心と身体と頭は最高潮

自身の思い描いた未来に向け1歩

また1歩と歩みを進めています。

そんなコンテストの当日スケジュールが決定しました。

5月29日(日)

大阪・阿倍野区民センター大ホール

〜KIHG OF PHYSIQUE 2016〜

私がエントリーしているのは 『メンズフィットネス』部門

・ラウンド① 11時20分〜パフォーマンス90秒

・ラウンド② 14時20分〜Lウォーキング

・結果発表 16時20分〜

上記に決まりました!

応援に来て下さる方は10時30分頃までに来て頂ければ嬉しいです(^ ^)

席は『全席自由席』

会場は広いので座れない事はありませんが、時間が遅いと後ろ席になる可能性あり。

弊社社員&スタッフは10時30分前には会場に入り準備予定

スタッフ 家族 友人 インストラクター仲間 両親 親族 メンバー様、、、

約60名の大応援団が来館予定 是非とも皆さんで会場から最高の声援を頂ければ私は強く、高く飛躍する事が出来ます(^ ^)

質問などあれば直接魚原まで *明日の朝に追加チケットを購入予定ですので、観覧希望の方は明日の朝までにお声がけ下さい(^ ^)

★摂取量と消費量のバランス★

13275005_1035197023224727_1877248866_o

13219681_1035197089891387_2145631446_n

13234982_1035197103224719_130826788_o

13246059_1035197093224720_336865815_n

5月20日(金)の朝食 ・ラム肉(90g) ・玄米(75g) ・ブロッコリー10個 ・ササミサラダ(ノンオイル埋めドレ) ・豆腐納豆 ・炭酸水

私の基本代謝は約1,800kal 1日の総摂取カロリー約1,200〜1,400kal 1日平均レッスン3本 トレーニング90分 運動強度と体重なども考慮し1日の総消費カロリー3,000〜3500kal

週に5回が上記 レッスンがあるのが基本週に5回 トレーニングは基本週に5回 ですので

3000kal➖1,400kal×5回×4週=32,000kal

脂肪が1g1日の9kal 約20%が水分なので脂肪1kg落とすのに必要なカロリーは7200kal

ですので私の脂肪量は1カ月で約4.4kgkg落ちる計算 現在は1ヶ月で約4.2kg落ちてますのでほぼ計算通り(^ ^)

パーソナルトレーニングではパーソナルトレーナーが皆さんの基本代謝を計算し運動と食事のバランスをみて健康的に指導 1ヶ月で体重1kg落とす程度なら7,200kalでOK 30日で割ると1日に240kal 夜の白米をいつもの半分 間食を少し減らし、飲み物は水に変えるだけで大丈夫(^ ^)

ダイエットを健康的に行うには少しの継続で良いのです(^ ^) 上記に週に2回のトレーニングが入れば更に代謝があがりパーフェクト‼︎ だからパーソナルトレーニングは結果が出るのです(^ ^)

夏間近! 皆さんも健康的に共にボディーメイク頑張りましょう(^ ^)

★Be crate ツアー北海道★

13234879_1032862150124881_1708233837_o

13242095_1032862120124884_1734853452_o

13223473_1032862166791546_671885743_o

13233485_1032862233458206_12605385_n

13236180_1032862230124873_1255559740_n

13242162_1032862096791553_950018680_o

13211114_1032862220124874_1339921595_o

13223468_1032862206791542_1040032709_o

 

皆さんこんにちは!

暖かくなる季節

いかがお過ごしですか?

私はコンテストまで残り2週間を切り最後の追い込み中です。

悔いのない結果になるように日々のトレーニングと食事制限に意識をし、楽しみながら毎日を過ごしています。

さて

先週末は北海道へ

私がプレゼンター契約をさせて頂いているチームBe crateツアーにて北海道へ行かせて頂きました。

北海道へは半年ぶり

仲間のインストラクターが数多くいる北海道には年に2〜3回伺わせて頂き、定期的にレッスンを担当させて頂いています。

今回もレッスンを3本

北海道で活躍する

能登インストラクター

西野インストラクター

若手有望株の加藤インストラクター

3名のお力を借りイベントを開催させて頂きました。

チームBe crateから

北川インストラクター

チームNEXT GENELATIONからは

小寺インストラクター

岩田インストラクターが参戦しバラエティーに富んだレッスンを展開させて頂きました。

北海道のメンバー様は暖かく、終始笑顔の中でレッスンは終了

関西のノリとツッコミなども入り会場は歓喜に包まれました(笑)

アフターには北海道本場のジンギスカンを皆で楽しみ、熱い話なども出来て有意義な時間となりました。

私はフリーランスのインストラクターになり8年

年齢も35歳

中堅のインストラクターになり、最近気になるのは若手の成長

今回も出演しているインストラクターのほとんどが年下

もちろん私がデビューした時は私が一番若くフレッシュだったのですが、、、、(笑)

気がつけば中堅のインストラクター

若手に背中を見せて色々と指導をする立場に

今回も若手インストラクターとジョイントし、様々なレッスンを見させて頂き、色々な刺激を貰いました。

今の若手は真面目で素直な子が多い

礼儀もしっかりして、仕事(レッスン)に対して熱い情熱を持っている

だからこそレッスンが終われば皆がフィードバックを貰いにやってくる

・もっとうまくなりたい

・もっとメンバーさんに楽しんでもらいたい

・自分の癖や長所、短所は何なのか!?、、、etc

真摯に話を聞く若手は実に素晴らしい

私は『テクニック』より『コミュニケーション』を大事にし

『巧みさ』よりも『情熱』に胸を打たれるタイプ

その人の人柄が全てレッスンに現れる!

そう言っても過言ではない程、レッスンには様々な自分のバックボーンがでてくる

だからこそ!?

目の前のレッスンだけが大事なのではなく日々の積み重ねが大事だと考えている。

今まで出来ない事が、今日になり急に出来る訳もなく、、、

日々の生活

日々のレッスン

日々の積み重ねが大切

そこにライブで変化を持たせるバリエーションがあれば尚更OK

『今』

ではなく

『日々の積み重ね』

若手の成長を期待しつつ

本日からまた1歩

私も前に歩みます。

最後にイベント運営会場

株式会社ヴェルディーク 魚井さん

施設をお借りした

NAS札幌様

マネージャー 山中さん

スタッフの皆様

本当にありがとうございました(^ ^)

『食事制限&禁酒する理由は??』

13101109_1028706723873757_1035740002_n

13140747_1028706700540426_1714566938_n

13140943_1028706733873756_1704869339_n

13152656_1028706753873754_1618310188_n

13183029_1028706717207091_1807720514_n

皆さんこんには!

大型GWも終了し週明けのスタート

今年も半分が経過しようとしています。

私は日々のレッスン、イベントプレゼンター、パーソナルセッション、サロンでの経営、教育事業、講師セミナー業、フィットネス男子プロデュース業、社会福祉活動、家族サービス、、、などなど

お蔭様で毎日が忙しく充実した日々を過ごしています。

5月29日(日) 大阪で行われる~KING OF PHYSIQUE 2016~に向けて現在は減量中

週に5回のトレーニングも佳境に入り、今が踏ん張り時

最高の結果となるように1日1日、1秒1秒を大切に過ごしていきます。

さて本題にはいります。

私がなぜ『食事制限&禁酒』するのか??

もちろんコンテストに向けてのボディーメイクの為なんですが、周りのトレーナー・コンテスト入賞者・ビルダーの中には『極端な食事制限&禁酒』をしない人もたくさん

食べない!

というストレスが身体にかからないように適度な食事制限&適度なアルコール飲酒を行っている

しかし上記の理由は私には合いません

コンテスト出場2回目でまだまだ自分の調整の仕方が分っていない事ももちろんなんですが、それよりも大事な事は??

メンバー様にお菓子を頂いても、、、、

打ち上げでお酒を勧められても、、、、

『そんな1口ぐらいで変わらないよ』、、、、と言われても

私は動じません

なぜなら、、、、

コンテスト当日の『自分への自信』が全然違うからです!

自分に課せた責任をどこまで守れるか??

それが当日のパフォーマンスに大きく影響するからです。

様々なコンテストい挑戦してきましたが今まで1度も『後悔』はした事がありません。

『反省はしても後悔はしない』

自分の人生の持論です

たくさんの反省はしてきましたが1度も後悔はしたことがないのは、どこまで自分に課せた課題をクリアできるか?

それにつきます。

だからこそ当日は自信満々で舞台の上に立てるのです。

確かにほんの1口食べたってそんなに変わらなかもしれない

でも自分の中で多きく崩れ、変わるモノがあるのです。

『食事制限&禁酒』

それがコンテストまでに自分に課せた課題

コンテストまで残り21日

最高のパフォーマンスをお約束します。

命をかけた本気の男たちの戦いを是非とも生でご覧になってください!

有限実行

チャレンジできる環境に感謝しながら本日も夢への1歩を歩みます。

★ボディーメイクに効果的な食事★

13199094_1027042507373512_687184664_o

13152826_1027042497373513_999658073_n

おはよ〜ございます(^ ^) 色々な方から食事のアドバイスを頂きありがとうございます(^ ^)

ボディーメイクの為に トレーナー・ビルダー・栄養士・フィットネス男子・コンテスト優勝者、、、 などの方々にアドバイスを受けるのですが、考え方は様々

どの観点から物事を捉えるかによって答えは様々

ボディーメイクの為に結局はどんな食事がよいのか??

私の答えは 『ありません』

今のところはまだ分かりません。

そう言った方が正解かもしれません。

炭水化物はどれぐらいカット?

禁酒するの?

食べたい物を我慢する方がストレス?

どの程度の我慢が必要?

などなど、、、

考え方によって答えは様々

コンテスト調整2回目の私もどの方法が自分にあっているのかはまだまだ模索中

生活習慣や性別、年齢、季節、仕事、身体のバランス、癖、、、

ボディーメイクは十人十色

だからこそ自分で色々と経験し、体感し経験値を上げて行くのが大事

柔軟に的確に

そして健康にアドバイス出来るトレーナーになるように

コンテストまで残り3週間

頑張ります(^ ^)