Blog

★リトモスコンテストを振り返って★

13652613_1081951318549297_1411014524_n

13866523_1081951325215963_99135421_n

13883758_1081951321882630_1021477248_n

第3回リトモスコンテストが東京品川のインターシティーにて無事に終了いたしました。

今年で3回目を迎えるリトモスコンテスト

年々参加者と観覧者が増え

今回の参加チームは50チーム

演者のみで約500名

観覧者を含めると総勢700名を超えるBIGなコンテストに!!

私は今年も審査員として参加させて頂き

朝から1日

皆さんの熱いダンスを審査させて頂き楽しい時間を過ごしました。

全国から集まった50チームは個性が強いチームばかりでバラエティー豊か

会場は終始熱気に包まれていました。

リトモスが大好きな皆さんの熱いダンスは見ている人たちに元気と勇気をお届けするモノになったのではないでしょうか!

各部門賞が3チーム

入賞が5チーム

選ばれるのは8チームのみ

審査結果の時にはすべてのチームが息を飲むほど緊迫した緊張感に包まれました。

しかし!

リトモスを愛する皆さんの素晴らしいのは、その対応

入賞したチームがコールされる度に起こる拍手喝采

コンテストには『勝ち』『負け』がどうしても生まれる

『勝者』が生まれた瞬間『敗者』もまた生まれる

私も様々なコンテストにチャレンジしてきましたが、自分の名前が呼ばれないのはショックで落ち込んでしまう、、、、、

でも

共に同じ時間を共有し、共に汗を流し、共に戦った仲間に祝福の拍手を送る

リトモスコンテストの会場はまさにソレ

誰もが負ける事を考えてコンテストに挑まない

始めは参加する事に意義を感じるが練習を重ねる度に出てくる想い

その

『勝ち』を逃した後の対応は『価値』に変わる

審査させて頂き8チームを選ぶのはとても心苦しい

それだけ全チームが素晴らしく

全チームにストーリーがある

でも逆を言えばソレがコンテストの醍醐味でもある

やっぱり何かに頑張っている人は美しい!!

そんな事を感じさせていただいた『リトモスコンテスト2016』

演者の皆さま

感動をありがとうございました。

観覧者の皆さま

関係者の皆さま

運営のカリテス様

裏方を担当して下さったスタッフ様

審査員のカナエ先生・ルチアーノ・シンジさん・有田さん・千晶姐さん・ユウタ

1日お疲れ様でした。

リトモスやっぱ最高♪

★27時間TV~チームプレイ~★

13815165_1076410962436666_496952835_n

皆さんこんにちは!

フィットネスインストラクター&トレーナーの魚原です。

昨日からTVでは『27時間TV』が放送されています。

全国各地を繋ぐ27時間TVは昔から大人気プログラム

今回のチャレンジは

全国高校生スーパダンク選手権

チームがトランポリンを使用しパスを繋ぎ最後の選手がダンクを決める選手権

誰か一人の身体能力ではなく絆やチームワークが必要となる競技

成功し喜びを分かち合うチームや

失敗し泣き崩れるチームなどなど

高校生のチャレンジに胸が熱くなります。

私も幼少からチームワークを必要とする球技『野球』を約10年間

仲間と共に汗をかき頑張ってきました。

キャプテンを務めさせて頂きチームの仲間と共に様々な事にチャレンジしていきました。

このスーパーダンク選手権で印象的なのは失敗したチーム

誰かを責める事は無く、チームでチャレンジしてきた仲間を尊重し、たたえあう姿

高校生のそんな姿をTVみて温かい気持ちになる朝

一人ではなく

チームで何かにチャレンジし、立ち向かう姿

実に素晴らしい

チームでの喜びは何倍も嬉しい

チームで何かにチャレンジする喜び、、、、、

きっと一生の宝物になるんだろうな、、、、

出場されている皆さん悔いの無いように頑張って下さい!

★特別な日★

13694265_1072198019524627_98795826_o

13695912_1072198016191294_1527527451_n

13699550_1072198002857962_673374722_o

13711612_1072198022857960_454688978_o

13720622_1072197999524629_1098397418_o

7月17日

この日は私達の家族にとって特別な日

第1子の娘が誕生日の日

今年で4歳になる娘

スクスクと成長し、大きな病気や怪我も無く元気な子供

やんちゃで、気が強くて、ワガママで可愛い娘(笑)

子供の成長に日々驚きを隠せない日常

この日が来る度に子供の成長と時の速さをマジマジと感じる

第1子の娘の誕生日は私達夫婦にとって『親』になった日でもある

子供が4歳になった今日で

私達が『親』になって4年

いつも子供の誕生日をお祝いしながら夫婦では

『パパ4歳の誕生日おめでとう』

『ママ4歳の誕生日おめでとう』

2人で昔の色々を思い出し想い出に浸る日

そんな日に奥様から届いた1通の手紙

ここには詳しくは書きませんが

私の仕事を理解し、こらからも全力でサポートしてくれるという内容

インストラクターという他とは違う少し変わった⁉︎職業

家族の理解があってこそだと再確認

何はともあれ無事に4歳の誕生日を迎えた娘

こらからも家族の為に

自分の夢の実現の為に

前を向き走ります!

結婚し、子供が出来て、家庭を持つ

この『責任』が自分を強くする。

明日も頑張ろう!

★沖縄旅行で起きた最大のミス★

13639647_1066349323442830_646252516_o

13643756_1066349543442808_78213755_n

13643835_1066349400109489_1675171045_n

13633281_1066349490109480_494572072_o

13632854_1066349546776141_963132421_o

13616414_1066349393442823_552407748_o

13649718_1066349340109495_2009568781_n

13616312_1066349346776161_1278700496_o

13589138_1066349350109494_947990213_o

13588836_1066349343442828_1435476405_o

13633417_1066349320109497_434016752_o

13639498_1066349590109470_1557705808_o

13632601_1066349593442803_1757370058_o

13624726_1066349583442804_2032015030_n

13621483_1066349540109475_1218513537_o

13647200_1066349476776148_1237029774_o

13621767_1066349536776142_1079859953_o

13639620_1066349480109481_674685632_o
13632727_1066349396776156_1771585263_o

13644125_1066349386776157_1063150310_n

13632696_1066349390109490_1293190918_o
13589244_1066349573442805_1266207186_o

13617560_1066349443442818_1802858431_n

13650348_1066349453442817_478712066_n

13650348_1066349453442817_478712066_n

13644368_1066349446776151_1735605356_n

13647220_1066349596776136_216931232_o

13632650_1066349450109484_667549343_o

13616334_1066349310109498_1960635549_o

13616162_1066349316776164_965503447_o

皆さんこんにちは

暑さも最高になり、そろそろ梅雨も明けそうな7月

いかがお過ごしですか?

私は先週末に

Be crate ツアー in 沖縄

沖縄にありますスカイスポーツ様の8周年記念イベントに出演させて頂きました。

改めましてスカイスポーツ様

8周年おめでとうございます。

お仕事の後は家族タイム

年に1度の家族旅行

この日の為に3ヶ月前からコツコツと貯金をし当日に臨みました。

家族で胸を躍らせホテルのフロントにてチェックイン

そこでまさかの事件が勃発

フロントの方が

『ご予約ありがとうございます。インターネットにてお申し込み頂いていますよね? インターネットにて2部屋取られています。』

な、な、な、な、なんですと〜?

実はインターネットで予約のさいにネット状況が悪いのか?

何度もエラーが発生

予約最終画面まで行っても『予約不成立』の画面が何度も出てきて予約が出来なかった

結果

5回ほど申し込み、最後の1回で

『予約完了』の画面が出てきたので一安心していた2ヶ月前の話

その話をフロントの方に伝える

が、しかし、、、、

カードで引き落としがかかっており、ホテルでは返金が出来ないと返答

予約サイトの会社に問い合わせをして下さいとのコト

もちろんすぐさま予約サイト会社に電話

一連の事情を説明し

1部屋分のキャンセルと返金をお願いすると

『何か立証出来るモノがないと返金は出来ない』

マジ?

何故に??

色々と説明し食いさがるが対応に変わりはなし、、、

ち〜ん(涙)

そこでホテルの方からの提案

『キャンセルは出来ませんので、宜しければ2部屋の料金を合算したデラックススイートルームに変更されませんか?』

いやいや!

結構です〜

それよりもキャンセルを、、、

もちろんこちらでも対応に変わりはなく、、、

まさかの事件勃発により2日間もスイートルームに泊まるコトに、、、

2日間遊びに行くスケジュールがいっぱいで部屋には寝るのみ

これも良い想い出!?(笑)

人生初めてのスイートルーム

せっかくなので気持ちを入れ替えスイートルームを最大限に楽しもうとマインドチェンジ

スイートルームでの部屋の広さや、景色はもちろん最高ですが

部屋にある様々なサービスが無料

1番の驚きは朝食が無料なんですが、そのクオリティーが凄い

スイートルーム利用者しか入れない奥のVIPルームに通され、朝からフランス料理のフルコースが食べ放題

周りを見ると、それはお金持ちそうな方ばかり、、

貧乏性の魚原家

『食べ放題』

と聞けば、ここぞとばかり元を取ろうとする(笑)

メイン料理の国産牛のお肉をドンドンお代わり

私は1人で8皿(笑)

家族全員で15皿は食べました(笑)

周りを見れば魚原家だけお代わりしてましたが何か??(笑)

美ら海水族館やプール、様々な体験アクティビティー、海沿いでのBBQなどなど、、

珍事件はありながら2日間の沖縄旅行を最高に楽しむコトが出来ました。

来年も行きたいな沖縄

★イベント報告 長野&新潟★

13515275_1058453257565770_1721813736_n

13521101_1058453330899096_584697859_n

13551041_1058453277565768_634332363_n

13535750_1058451584232604_968242459_n

13551080_1058451390899290_1777604709_n

13521738_1058452127565883_510071136_n

13530308_1058451664232596_232166667_n

13530605_1058453357565760_1747786501_n (1)

13536166_1058453374232425_474921334_n

13535830_1058452314232531_1173965850_n

13550987_1058451410899288_2044739965_n

皆さんこんにちは

梅雨の時期

いかがお過ごしですか⁇

気温の変化が多い梅雨の時期

体調崩されるコトなくフィットネスライフを楽しんで下さい(^-^)

先週末は長野県と新潟県へ

長野県へは1年ぶり

新潟県へは初めて

現地で活躍するインストラクターさんとのジョイントやスタッフさんのWS

イベントレッスンやスキルアップスクール

などなど、、、

3日間で7本のレッスンを担当させて頂きました。

また打ち上げには各県の名産物を頂き

スタッフの皆さんと楽しい夜を過ごす事が出来ました。

現地のインストラクターとジョイントし、現地のメンバー様と楽しく踊り、名産物を頂く

これが出張の醍醐味です(笑)

今週末は沖縄へ

本日から一週間また頑張りましょ〜(^-^)

★まさかの出来事、、、★

13275180_1053985824679180_1505406145_o

13453189_1053985851345844_956354226_o

13453200_1053985901345839_792711833_o

13453234_1053986204679142_64909933_o

13453412_1053986021345827_633578024_o

13460745_1053985814679181_556683650_o

13460820_1053986164679146_142613565_o

13461310_1053986281345801_1192790490_o

13472218_1053986068012489_1980736717_n

13472387_1053985781345851_1991425306_n

13492954_1053986284679134_1580798993_n

13493521_1053986134679149_1309131460_o

13493713_1053986271345802_1065281232_o

 

皆さんこんにちは

2歳の息子が身長92cmになりました!

なぜ突然!?(笑)

先週の火曜日は1日オフ

天気も良かったので家族でUSJ

ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

子供のアトラクションも数多くあるUSJ

実は92cm以上あると様々なアトラクションに乗る事が出来る一つのボーダーラインなんです。

自宅で息子に起立をしてもらい

下からメジャーで測り

ピッタリ92cm

これに靴を履く事を考えれば間違いなくボーダーラインは突破

ってな事でUSJに行く事を決めた前日の夜

当日はお揃いのミニオンズの服に身をまといルンルン気分な家族4人

USJに到着し、たくさんのキャラクター達と記念撮影

頭につけるカチューシャなんかも色々と見て回りテンションはMAX

いよいよ子供が遊べるセクション『WONDER LAND』へ

意気揚々とアトラクションに並び順番を待つ4人

長女レイちゃんは身長100cm以上

なんなく顔パス(笑)

さぁ〜いよいよ長男ユイトの出番

自信をもち身長計に起立をする勇敢な息子

そして!

アトラクションのスタッフさん 『すみません〜あと0.5mmほど足りません!』

はい?

なぬ?

なんですと??

驚くほどの2度聞きをした事は言うまでもない、、、

マジ?

スタッフさん 『弊社の決まりですのでご理解下さい』

ち〜ん、、、、

テンションMAX急降下、、、

突然泣き出し、柵をくぐり抜け、中に走り出す逃亡者ユイト

現場はプチパニック

スタッフさん5名ほどで逃亡者ユイトを捕まえる

結果

大人5人ほどにつかまり抱え上げられて戻ってくるユイト

あんな悔しそうな息子の顔を初めてみました(笑)

しかし!

ルールはルール

キッチリと守ろうと一致団結する魚原ファミリー

遊べるアトラクションで残りの時間を堪能

ジョーズや大きな自動販売機、ハリーポッターセクションやお買い物

1日USJで楽しいオフを満喫しました!

身長があと1cm伸びたらリベンジに向かいます(笑)

ちゃんちゃん(終)

★フィットネス男子カレンダーモデル10名★

13413824_1047936938617402_1872504183_n

13393014_1047936971950732_488119932_n

13393245_1047936998617396_1305873289_n

13393364_1047937008617395_1147498838_n

13401248_1047936935284069_1749042523_n

13401287_1047937018617394_49327565_n

13407590_1047936951950734_882951026_n

13407685_1047937028617393_1325613702_n

13414625_1047937035284059_222777318_n

13434018_1047936985284064_796558273_n

13434121_1047936958617400_1832521410_n

 

今年も 『フィットネス男子カレンダー』を制作させて頂きます。

公開オーディションも無事に終了し

2017年カレンダーのモデル10名が決定

現在は追加オーディション中で、残り2名の選出をさせて頂きます。

2014年から始まった 『フィットネス男子カレンダー』

初年度は私のスポンサーをして下さっていたメーカーさんが出資をして下さりスタート

2015年からは弊社が後任し再スタート

次年度のカレンダーで4作目になります。

この 『フィットネス男子カレンダー』には私なりの想い、明確な意図があります。

簡潔に言うと

・フィットネス業界を幅広くエンドユーザーさんに伝えたい

その為にエンドユーザーさんでも食いつくようなPOPでライトなモノ

フィットネス業界で働く人がスポットを浴びるモノ

話題性があるモノ

そんな事を試行錯誤繰り返し、考えた結果に出来たのが『フィットネス男子カレンダー』です。

たくさんの方々のサポート

ご支援

ご協力があり継続出来ている『フィットネス男子カレンダー』

今年も熱いメンバーと最高のカレンダーが出来るように頑張ります!

私はフィットネスインストラクターやパーソナルトレーナーという仕事を

・将来なりたい職業TOP10

ランクインさせる事が近年の目標

東京オリンピックもあり健康思考やスポーツに拍車がかかっている日本

『フィットネス業界』が更に需要が増え、働いているすへての方の収入があがり

更に更に夢のある業界へ

『フィットネス男子カレンダー』が業界を明るくします!

私達は本気で取り組む事をここに約束します。

誰もが業界の発展を望む昨今

やり方は人それぞれ

動かないと始まらない

継続してるから見える景色がある

私の夢は【健康大使】になり日本

いや

世界の人々に健康とフィットネスの素晴らしいさを伝えれる存在になる事

その為に本日も1日

自分の使命を全うします!

皆さん

熱い想いが詰まったフィットネス男子カレンダー

応援宜しくお願い致します。

★フィットネス男子追加オーディション★

13384656_1043479425729820_1571307028_n (1)

13329806_1043479432396486_715563903_n

13335284_1043479422396487_338721835_n (2)

2017年度

フィットネス男子カレンダー 上記に出演してくださるフィットネス男子を募集します!

○応募資格 フィットネス業界関係者 年齢制限なし

○募集期間 6月3日金曜日〜6月10日金曜日

○審査方法 プロフィールと写真のみの書類審査

○撮影日 8月1日月曜日or8月2日火曜日 10時〜18時 予定 大阪某所

上記に大阪に撮影可能な方のみ 交通費の支給あり。

○内容 タイトル 『フィットネス男子オーディション』

本文 名前 、年齢 、身長 、体重 、体脂肪率 、活動地 自己PR 50字程度 職業 写真3枚 1 全身写真、 2 バストアップ(上半身は裸)、 3 自由

○お申し込み 株式会社D-Revolutions アドレス dai@uohara.jp

皆様の熱いご参加お待ちしています^_^

★皆様へご報告★

13321281_1041295909281505_26468978_o

13334319_1041296122614817_265550372_o

13334709_1041296039281492_447831608_o

13336343_1041295959281500_856945425_n

13336356_1041295779281518_1769703607_n

13340837_1041295722614857_2066113929_o

13342171_1041295852614844_615043082_n

皆様へ

ご報告させて頂きます。

昨日行われたコンテスト

KING OF PHYSIQUE 2016

『メンズフィットネス』部門にて優勝する事が出来ました。

当日の会場には約70名の応援団が駆けつけて頂き大盛り上がりの大声援を送って下さいました。

この場をお借りして

ご尽力下さったすべての方々に深く御礼申し上げます。

本当に本当にありがとうございました。

メンズフィットネスとは?

鍛えあげた身体に

柔軟性、瞬発力、しなやかさ、パフォーマンスなどを含めた身体能力もプラスされ審査対象になります!

当日のパフォーマンスではバク宙や、ロンダートからのバク転、片手プッシュアップなどなど、、、

様々なパフォーマンスを見る事が出来ました!

8ヶ月前の初チャレンジ

準優勝に終わった『リベンジ』を果たす事が出来ました。

何かにチャレンジすると、時には自信を無くしたり、打ちのめされ倒れるコトもある、、、

自分自身を見失い

自信を無くすコトも、、、

でもね

いつも思うコト

『負けたら終わりなんじゃない、辞めたら終わりなんだ!』

辞めない強さ

自分にはある

今回のコンテストは優勝する事が出来ましたが私の人生は成功ばかりではない

どちらからというと色々な事を初めて挑戦すれば初めは失敗ばかり

でも辞めなかった

どうすれば成功するのか??

前回の反省を生かして、次はどのように進むのか??

試行錯誤を繰り返し自分のイメージに近づけていく

他の人に比べて『諦めの悪さ』があっただけ、、、

人生はそれの繰り返し

コンテスト2週間前

食事制限もピークを迎え少しずつプレッシャーがかかりだした時期

早くコンテストを終わらせたかった

残り1週間

残り3日

身体の絞りも良く、早くコンテストが終わらないか??

毎日思ってました(笑)

でもね

前日の夜にイメージトレーニング

いよいよ明日がコンテスト本番

きつかったトレーニングも食事制限も明日で終わり!

そう思ったら、、、

寂しくなってきたんです(笑)

終われば何でも食べれる、キツイトレーニングの量も減る

あんなにコンテストが終わるコトを待ち望んでいたのに、、、

そこで自分に問うてみた

コンテスト終わればどするの??

(笑)

答えは出ていた

優勝出来たので同じ部門にはエントリーしませんが次に狙っているタイトルがあります

今回のコンテストに向けて身体と精神力を鍛えていたら自然と見えてきたNEXT STAGE !

心の声が

『このコンテストを優勝して次のステージにチャレンジするのか?』

自分の答えは

『YES(笑)』

もう病気です(笑)

自分の人生はチャレンジの連続らしいです(笑)

大きな山を見つけ、登りきると綺麗な景色が見える

その景色を見る為だけに山を登る

時には道なき道を開拓しながら

あの瞬間の為にひたすら登る

到着し景色を堪能

フっと息を抜き空を見上げると

また大きな山を見つけてしまう

また思う

『あの山を越えればどんな景色が見えるんだろう』

見てみたい!

強く心に思う

死ぬまで辞めないんだろな(笑)

でもこんな自分が一番自分のファンなんです(笑)

笑ってやって下さい(^ ^)

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。

吉田 松蔭

これからも

夢をもち

夢を語り

夢を叶える

そんな人になりたいです。

『コンテスト前に行う事は??』

13288093_1040228702721559_982037065_o

13293092_1040228682721561_1639853372_n

13313790_1040228719388224_2085604475_o

13313859_1040228679388228_441318143_o

13324190_1040228686054894_1764339079_o

13282137_1040227669388329_116177859_n

いよいよ明日に迫りました!

KING OF PHYSIQUE 2016

私は『メンズフィットネス』にてエントリー

昨年の初出場での準優勝から8ヵ月

あの悔しさが今も忘れません、、、、、

本当は前回での出場が終われば、2回目に出る事は無いと自身では思っていました。

悔しさはありましたが自分の中での『やりきった感』がありました。

結果発表が終わり、会場に応援に来てくれていた家族に胸を張って合いに言ったとき

自分の情けなさを痛感した、、、、

それは何故か??

私の顔を見るなり大声で泣く奥さんと娘

『パパは1番が1番よく似合う、だから悔しい!!』

その泣き顔を見た瞬間

誰かに大きなモノで頭を叩かれた感覚

芯の臓から電気が走ったような感覚

『2番じゃダメなんだ!』

奥さんと娘は労いの言葉よりも開口一番出てきた本音の言葉

正直それが心の底から嬉しかった

また

共に戦ってくれていたんだと感じて嬉しかった。

それから8ヵ月

いよいよやってきた『リベンジ』のチャンス

何度も何度も獲物を逃すような

ヤワな事はしない

準備は出来ている。

家族のあの泣き顔は2度と見たくない!

それが今回の色々な事を乗り越えることが出来た原動力

その原動力を元に、大阪開催も重なり

両親や親せき

弊社の社員やスタッフ

昔からの友人たち

インストラクター仲間やお世話になっているメーカーさん

いつも応援してくれるメンバー様が当日70名も会場に来てくれる

最高の舞台は整いました!

後は自分次第

昨年の自分をぶち破り、必ず前進してやる

誰よりも時間を費やし、向き合ってきた

誰よりも汗をかき、もがいてきた

この『汗の量と費やした時間』は誰にも負けない

これが自分の自身に繋がっている。

前日にやることは???

そんなの簡単だよ

何にもないから、、、(笑)

しいて言えば『イメージトレーニング』

自分が躍動し

スポットライトを浴び

優勝するイメージ??

違う!

違う!!

優勝した瞬間のイメージではない

そんな曖昧なイメージなんてしない

自分が行う事は

自分が優勝した後のオーディエンスの皆様の個々の表情

自分が話す詳細な優勝スピーチ

そのあとに沸く会場

終わった後の光景が実に明確にイメージが出来て、見える

これが明確に見えるときの自分は強い

まさに鬼に金棒

様々なコンテストで優勝した時も未来がはっきりみえた

今は見える!

明日の自分にワクワクしながらコンテスト前夜を楽しみます