Blog

リトモス新規研修in大阪

1

2

スタジオエモーション様をお借りしてのリトモス新規研修in大阪

3日間が無事に終了しました!

担当講師は 竹ヶ原MT

そして私 魚原AMT

名古屋、香川、和歌山、滋賀から集まった5名の皆さんと3日間しっかりと学びました(^^)

このリトモス新規研修では 各ダンスの特徴と違いを明確にし自分の体で表現していきます。

各ダンス要素は ラテン レゲトン ヒップホップ ダンス フラメンコ

マーチやタップ、ステップタップなどを使い各ダンス要素を踊り分けるトレーニング!!

このトレーニングが実に難しい!!

だけど出来るようになるとレッスンの幅が増えて更にダンスが楽しくなる(^^)

ダンスに必要な 音楽への意識 表現力のアクティビティー などもトレーニングにし更なるスキルアップに繋げていく研修!

私は5年前にリトモスの資格を取り

体の動かし方 表現のし方 音楽の活用

様々な事をリトモス研修を通じて学ぶ事が出来ました!

もちろん今でもダンスは下手ですが、、、(笑)

5年前にくらべると体は数段に動くようになり更にダンスが好きになっていく日々

リトモスに出会わなければ今のインストラクターとしての自分は居ないといっても過言ではありません!!

そして同時に竹ヶ原MTからもたくさんの事を学びました!!

とにかくカナエ先生は厳しい(笑)

とにかく厳しい(笑) 2回目!!(笑)

人に厳しい分、自分には更に厳しい人

これだけプロ意識を感じさせてもらえるのは日本では唯一の人

そんな方の元で学べるリトモス研修はとても刺激的で挑戦の連続!!

いつも怒られてますが(笑)

参加者の皆さんからは 前向きに頑張るピュアな気持ち 諦めない強い心

カナエ先生からは プロ意識 アウトプットのポイント

たくさん学べるリトモス研修!!

まだまだ学べる環境にいる事に感謝

これだけの事が3日で学べるリトモス研修!!

皆さんも一緒に学びリトモスを一緒に盛り上げませんか??

本物になりたいなら本物から学べ

その答えが見つかるはずです。

★インターナショナルプレゼンター★

1

2

 先週末にリトモスアップデート大阪&東京が無事に終了しました!

アルゼンチンからリトモスの創設者ウリセス・ピィグロス氏が来日し大盛況の中終了しました!

ウリセスは世界中のプレゼンターが認める屈指のインターナショナルプレゼンター

母国語のスペイン語はもちろん、英語も堪能に話し居間でも世界のフィットネス最前線を走っているプレゼンターの1人!

そんなウリセスと3日間一緒に仕事をさせて頂き学ぶ事がたくさんありました!

『本物になりたいなら本物から学べ!!』

好きな言葉の一つです!

レッスン後には貴重なフィードバックまで貰い

自分が目指すモノ 足りないモノ

また1つ明確になりました!!

小さな積み重ねが大きな結果を生むその日まで!!

Challenge is my life !!

3

4

★家族旅行★

1

 

2

先週末に家族3人で三重県伊勢旅行へ行ってきました!

来月には二人目の子供が産まれるので3人で最後の旅行でした(^^)

今年は仕事に対して真っ直ぐ向き合い様々な事にチャレンジすると宣言したのですが

それと同じぐらいに大切にしたいのが家族との時間

オンとオフを切り替え仕事も遊び等身大で楽しみたいと考えてます。

娘は1歳7ヶ月 日々成長する娘は見て驚きの連続です!

娘が出来て一番に思うのは両親への思い

こんな風に自分を育ててくれて大切にしてくれたんだと考えると何かくすぐったい(笑)

これからは両親との時間を過ごす事も大切にしたいなぁ

長い人生の中で遅いという事は無い

大事な事は今のこの瞬間も大事にして時間を過ごす事

今年は等身大で様々な事にチャレンジしたいです!

今年のオンとオフのスイッチの調子は良いようです

『NEXT』

1966763_608105762600524_2088292689_n 556009_608105775933856_1089345950_n 1978745_608105819267185_961900818_n

タイトル 『NEXT』

2ヶ月に1回連載をもたせて頂いている月刊誌『NEXT』

今回で3度目の表紙を飾らせて頂きました!

1度目は 2010年 インストラクターオブジイヤー最優秀賞を受賞した時

2度目は 2013年 ジャパンルーキーコンテストプロ部門優勝した時

3度目は 2014年 ジャパンルーキーコンテストプロ部門優勝した時

何かを手にした時 それは形になります!

今後も挑戦し、形に残るモノを残したいと思います!

今年はNEXTステージへ駆け上がる為の大切な1年

プロとして今のこの一瞬を大事に進んで行きたいと思います。

それにしても4年前の2010年の写真は若い(笑)

体も今より細くて体重は68Kg

現在は72Kg

4Kgのバルクアップに成功(^^)

トレーニングも継続が大事だと深く感じた今日この頃です(^^)

宜しくお願いします。

 

★レジェンドinソチ★

2

冬季オリンピックがロシアのソチで開催されています!

毎日アスリートの皆さんの一喜一憂の情報が入ってくる今日この頃

オリンピックで寝不足の方も多いのではないでしょうか??

毎日選手の皆さんに元気と勇気を貰ってます!

その中でレジェンド葛西選手が個人で銀メダル、団体で銅メダルを獲得したニュースが一番興奮しました!

悲運のエース タイトルのない最年長ジャンパー レジェンド葛西

たくさんの呼び名が葛西選手にはあります。

今回の結果で間違いなく 『レジェンド葛西』となった事でしょう!!

葛西選手の凄い事は皆さんご存じの通り

諦めず継続する事の大切さ、常に高いモチベーションで臨む力、自分を信じ突き進む事

どれも大事な事だと思います。

ベテランになっても世界のトップで活躍し続ける葛西選手は凄いの一言!!

小さな積み重ねを毎日続け、大きな結果を出したソチでのオリンピック

想像しただけで彼の偉大さに体か震えます

幾度となく挫折し 幾度となく涙を流し 幾度となく自分を責めただろう

そこから這い上がるパワー そして大舞台で結果を出すメンタル

正にレジェンド葛西!!

いくつになってもフィットネス業界の第一線で活躍し、世界と闘いたいと強く思う今日この頃

フィジカルとメンタルの強さ

レジェンドと呼ばれるその日まで自分も休む事は無いでしょう!

今年は突き抜ける一年にしよう!

ソチで輝いた彼のように。

1

10年のお付き合い

1743305_600101966734237_2102082679_n

1899114_600101970067570_989189471_n

 

月に2回担当させて頂いている健康教室

気が付けば10年目に入っていました!

こちらの教室は門真市市民の方で60歳以上の方が参加出来る月に2回の健康教室!

始めた当初は23歳

気が付けば結婚もして、子供はも出来て33歳になりました(^^)

10年前から皆さんは前向きで元気のある方々ばかりで、いつも皆さんから元気と勇気を頂いているのはもちろん

いくつになっても挑戦する心意気や、諦めない強い心など

たくさんの事を教えて頂いています!

いつか家庭をもち、子供を授かり、皆さんに紹介しますね~と話した10年前

この日はその話が現実になるとても貴重な1日でした!

健康教室に奥さんと、子供を一緒に連れていき皆さんに紹介させて貰いました!

もちろん我が子のように? 我が孫のように? 喜んでくれる皆さん(^^)

この10年のお付き合いはこれからも月日を重ね様々な事が起こる事間違いなし!

これからも皆さんとエクササイズを通して長いお付き合いが出来る事を心から祈っています。

健康教室の皆さん 今後とも宜しくお願いします。

 

1922730_600101973400903_2055260228_n

『月刊ジャパンフィットネス』

 1615144_595158623895238_1328566711_n

 

この度、月刊『ジャパンフィットネス』 養成選びのポイントのコーナーにて取材して頂いた記事がのっています。

各フィットネスクラブや本屋さんでも取り扱っているので是非ともご一読下さい。

この取材で再認識した事は 『行動を起こす事』の大切さ!

色々と考えて道を決めて行くのはとても大事な作業だと思います。

でも時には考えただけでは分からない事や、突発的に起こるサプライズなどが待っているものです。

後先考えず自分のカンを信じて進んで行く『行動力』が時には必要だと思います。

自分が選んだ道なら最後まで頑張れる!

これからも自分を信じ、前へ、前へ、進んで行きたいものですね。

1781500_595158627228571_1799908635_n

今年のトレーニング目標

 

 

1552791_586139011463866_1788310771_n

1600147_586139018130532_838846408_n

1552741_586139014797199_482556883_n今年も 週に3回のウェイトトレーニング 週に1回のパーソナルトレーニング 合計週に4回のペースでトレーンングを行う予定です。

ウェイトトレーニングでは体を1回り大きくし、キレのある見栄えのよい体を作り上げ、今年はモデルの仕事などを積極的にチャレンジしたいと考えてます。

パーソナルトレーニングでは問題が山積み ・股関節の機能向上 ・肩関節の可動域を広げる ・腹圧を保ちダンススキルアップ 今年は更にストイックに自分と向き合い肉体改造していきます。

ウェイトトレーニングを重視するあまり身体が固くなり可動域が低下していた2013年 プライヲメトリクストレーニングを導入し、筋収縮を少しでも早く、床反力を効率よく使い高く跳ぶ、体幹トレーニングでは疲れにくく効率よく動ける体を求めトレーニングに臨みました。

0.1秒早く 0.1㎝高く その為だけに1つのトレーニングを根気よくトレーナーさんと3カ月行った事もしばしば しかし体は応えてくれる!

確実に感覚は変わり動きに表れる。 その瞬間がたまらなく嬉しい!

『人生1度きり』 今しかない今を最高に生きるため 今年も進化する体と向き合いトレーニングに励みます!

日々努力 日々感謝 謙虚な心

 

魚原 大

~謹賀新年~

1491267_579730372104730_1971978836_o

 旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

昨年1年を漢字に表すと 『種』 様々な種類の仕事にチャレンジし、自分の可能性を広げた1年でもあり 自分の未来のビジョンに向けてたくさんの種(タネ)をまけた1年でありました!

チャレンジ精神を忘れず走ってこれた事は周りの環境に感謝し、自分のスタイルを貫き通せた1年でした!

2014年の漢字は 『実』 たくさんの仕事に取り組み実行する1年 そして昨年まいた『種』が実る1年 今年1年も自分スタイルで自分なりの表現が出来ればと思います!

皆様のご健勝とご多幸をお祈りするとともに、 本年もより一層のご支援ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 2014年1月1日 元旦        魚原 大

年末 家族との時間

1543851_578004138944020_1667727333_n

今年も残りわずかとなりました。

私の休息の時間は 『家族との時間』 この時間を過ごす事で疲れが取れ、明日への活力に繋がります!

娘は1歳5ヶ月 少しずつ言葉を覚え、日々の成長に驚かされる毎日です!

インストラクターとして 父として 人として

常に成長出来るように電波を張り残りの日々を過ごします。

今年も一年、多くの皆様に支えられ素晴らしい一年となりました。

来年も関わっていただく皆様、一人一人の人生に幸せを運べるインストラクターを目指し、精進したいと思います。

変わらずご指導頂ければ幸いです。

皆様も体調など崩さないように運動・栄養・休息のバランスを保ち残りの日々をお過ごしください。

よいお年をお迎えください。

魚原 大