★触れ合い★

11136809_831346200276478_92877256_n

11136972_831346236943141_1204050346_n

11137066_831346183609813_1390943794_n

11139488_831346230276475_1593794527_n

11139515_831346190276479_1241659364_n

11139705_831346243609807_1776448585_n

11086039_831346216943143_1052715964_n

11087118_831346240276474_1052257018_n

11126660_831346196943145_973788440_n

11132124_831346206943144_2062165521_n

先週末は3連休を頂き家族で旅行に行ってきました。

2015年もオンとオフのスイッチを切り替え

仕事に熱中した後は、家族との時間で癒される事を大事にしています。

そんな中での3連休

さっそく家族で予定を立てて和歌山県の南紀白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました。

子供達の成長は早く、前回に大阪天王寺にある動物園に行った時とは会話の内容がまったく違う事に驚かされました。

長男ユイトは半年振りの動物園

前回の時は産まれてまだ半年だったので周りを見るだけでしたが、今年は1歳になりました。

動物達の声を真似したり、手を振ったり、エサあげにチャレンジしたりと活発に動物園を楽しんでくれました。

そして驚かせされたのが長女レイ

前回は動物の名前を言って、体の大きさや色などを見たまま教えてくれました。

今年は動物の食べているモノや、何匹いるか、動物達の生活スタイルや家族環境まで話をする姿には驚き、たくさん笑わせてもらいました!

日々成長する子供達

目を輝かせ動物を見て、話をしている横顔を見ると

たくさんの経験をさせてあげたいと思うのが素直な親心でしょう。

1日遊んで楽しい旅行になりました。

次は何処へ??

子供達の成長を日々感じながら子育てを楽しむ日々はまだまだ続きそうです!