★ダンスエアロ養成コース第二期終了part1★

 


10603002_704900669587699_1325903599_n

10637712_704900666254366_1657840404_n

 

株式会社ヴェルディーク主催 ~ダンスエアロ養成コース第二期~

無事に終了しました!

いやぁ~

たくさんの事がありました!

第二期はお陰さまで定員数12名のご参加

参加者リストを見ると

大阪 京都 滋賀 兵庫 岐阜 名古屋 岡山 宮崎 などなど、、、、

募集が始まるとすぐに定員数まで達し嬉しい限りです。

ご参加の皆さん 本当にお疲れ様でした!

今回の講師は 北川けんた 駒澤さとる 魚原だい

上記の3名で担当させて頂き、様々な事を共有し、当日に望みました!

参加者のゴール設定は 『ダンスエアロをより深める事』 『ダンスエアロのクラスを持つ事』

この養成コースは様々なキャリアのある方が毎年ご参会下さいます。

個々に合わせてゴール設定が出来る事

個々に合わせて課題が変わりフィードバックが変わる事

様々なフォローがある事

そんな特長がある養成コース

今回も生徒の皆さんと様々な事がありました。

あんな事や、こんな事(笑)

個人面談や個別のフォローアップ研修など、、、

たくさん悩んで

たくさんもがいて

たくさん笑った養成コース

生徒の皆さんも真剣だからこそ悩み、もがき、ぶつかる

その度に私も真正面からぶつかり

真摯に向き合ってきた

つもり??

やはりその想いが伝わらない事もしばしば、、、

もどかしい時もしばしば、、、

自分は何にでも 『直感』で生きるタイプ

自分の想いや、自分なりの解釈だけで物事を伝えても伝わらない

様々な人にアウトプットする為に物事を多方面から見て分析する

そんな力が欲しい

たからこそ5年前から全国各地でワークショップを積極的に開催し経験を積んできた

様々な国でレッスンし感じてきた

すべては経験

でも

自分の懐の浅い事を改めて実感させられた養成コースでした。

でもそんな時は 北川さん、駒澤さんが助けてくれました。

北川さんは 生徒と近い存在で様々な事を引き出し、思いやりのある方 彼の行動1つ1つ 彼の言葉の1つ1つは理論がしっかりしていて説得力がある。 たくさんの経験をしてきた彼 たくさんの勉強をさせて頂きました。

駒澤さんは その熱い眼差しで的確なフィードバックを出しバランスを取ってくれる方 生徒の皆さんの細かい癖などを見抜き細部にまでこだわるプレゼンター デモレッスンで何度も生徒の皆さんを歓喜の渦に巻き込んだレッスンは圧巻でした。

二人が居なければ今回の養成コースを終える事は出来なかった。

本当に二人は生徒の皆さんの事を最優先に考え行動出来る素敵な方々です。

北川さん 駒澤さん 本当にありがとうございます!

そしてこれからも宜しくお願いします。

パート2に続く、、、