『リミニレポート』

10449758_663369163740850_760644388_n

10425616_663369177074182_170734620_n

10306817_663369170407516_1662068512_n

今年も世界最大級のコンベンション イタリアリミニウェルネス2014にプレゼンターとして参加させて頂きました。

今年で3回目の出演 1回目と2回目は『aniluce』のステージ 3回目は『MOMA』のステージにてレッスンをプレゼンさせて頂きました。

リミニコンベンションは様々なレッスンがある事はもちろん 最新のフィットネスウェアー、マシーン、サプリメントなどのブースがあり体験、体感、購入出来るのが最大の特徴です。

今年は様々なレッスンを受けること以外にも ・フィットネスツール ・最新プログラム 上記の調査も兼ねて渡欧しました。

日本から7名のグループで現地入りし少しの観光も楽しみ有意義な5泊7日になりました。

海外に行く理由 たくさんありますが、、、、 1番の理由は『世界と自分の差を肌で感じる事』

世界には素晴らしいスキルやパーソナリティーを持ったプレゼンターがたくさんいる その中に混じり自分が何が出来るのかを感じる為

毎年感じるのは『世界との圧倒的差』

項目を上げれば数限りないですが、、、、そこには確かな差を感じる事が出来ます。

『己を知りて1歩かな』

好きな言葉です。

世界との差を知り、自分に足りない事を客観的に探る事により自分のやるべき事が見えてくる。 見えたのならそれをプランニングし実行に移す。

単純ですがこれの繰り返し!

国内にも素晴らしいスキルを持ったプレゼンターはたくさんいます!

国内、国外で感じた様々な事を実行に移し少しでも成長出来るように自分と向き合います。

プロセスを大事にするようになってきたこの頃 何かに向かう原動力を持ち続ける事が成長に繋がると信じています。

世界との確かな差

どこまで追い付き、追い越せるか、

自分に素直に自分の夢を追いかけたいと思います!

幼少の頃に白球を追いかけていたあの頃のように真っ白な気持ちで。

10449608_663369167074183_2057647600_n

10466770_663369173740849_919129559_n