『TV出演の次の日、、、』

14218422_1111265918951170_709542798_n

14287544_1111265952284500_1563097787_n

14269862_1111265925617836_2040842942_n

14269535_1111265965617832_1112755572_n

14269457_1111265935617835_262270536_n

14171891_1111265938951168_1766745611_n

 

皆さんこんにちは!

フィットネスインストラクター 魚原 大(うおはらだい)

オフィシャルサイトをご覧いただきありがとうございます。

先日TBS番組『クイズピラミッドダービー』に出演

こちらの番組は全国ネットでゴールデンタイム、しかもスペシャル特番という事で全国でたくさんの方々がTVをご覧頂き

たくさんのメッセージを頂きました!

TVの登場した瞬間に鳴りやまないメールとラインメッセージ(笑)

昔の友人、親せき、両親、インストラクター仲間、、、、

たくさんの方からメッセージを頂きました。

次の日にフィットネスクラブに行くと、たくさんのお客様に声をかけて頂きました。

『TV見たよ~』

『1番おめでとう~』

『TV映り良くないね~(笑)』などなど

改めてTVの影響の凄さを感じました!

その中でも1番多かった声が

『6時間で体重が4.2㎏も落ちるなんて凄い』の声でした。

エントリーした4名の中でも私の体重減少は断トツで番組出演者も驚きのようでした!

番組をみて頂き『フィットネス』のダイエット効果を感じて頂けたのではないでしょうか??

もちろん短時間での体重減少のほとんどは発汗(汗をかくことによる減少)ですが

フィットネスの発汗作用と脂肪燃焼は凄まじいものなんです。

私は一般の方よりも筋肉量が多い

筋肉量が多い = 基礎代謝が高い

ここが大きなポイント

熱い場所で働く『ウナギ職人』さんより私が体重減少があったのは明らかに基礎代謝の差

そして

エクササイズとダンスの効果

同じ方向に関節を動かし、同じタイミングで筋収縮を行うウォーキング

一見ウォーキングは発汗性が多くダイエット効果が高いイメージですが

エクササイズとダンスは色々な関節と筋肉を多方向に動かし、様々なリズムで踊る

その為 消費カロリーはウォーキングの3倍以上もあるのです

単純にウォーキングのみ行っていた『ぽっちゃりモデル』さんより私が体重が落ちた大きな理由がソレ

普通

体重減少の勝負は『体重比率』が大きなファクターになる

50㎏の人が3㎏落とすより100㎏の人が3㎏落とすほうが容易である

その中で体重の軽い私が1番になった理由は『フィットネス』

筋力トレーニングを行い基礎代謝アップ

ダンスやエクササイズで関節と筋肉を他方向に動かす有酸素運動

改めてフィットネスの重要性を日本中の方にお伝え出来たのでないでしょうか!

私はボディーメイクのプロ

6時間もあれば体重3㎏前後は自由自在

上記の事はすべての方々にあてはまる訳ではないですが『ダイエット』という観点だけではなく

・健康維持

・健康促進

・アンチエイジング

・メンタルヘルス

・未病と予防

フィットネスには様々な効果がある

これからもチャンスがあれば積極的にTV出演させて頂き『フィットネス』の重要性を幅広く伝えていける存在になりたいです。

次は??

長年の夢であった『情熱大陸』に出演したいな!

改めまして

番組制作者の皆さま

番組関係者の皆さま

当日ご協力頂きましたNSIスポーツクラブ様

撮影にご協力下さったメンバー様

TVをご覧下さった皆様

本当にありがとうございました!

これからも日本中、世界中の皆さんにフィットネスを伝える事の出来る『健康大使』になっていきます。