『インストラクターは笑いの天才?』

13918725_1086526264758469_951257438_o

13940227_1086526268091802_265926483_o

13901763_1086526278091801_1169985915_o

13902196_1086526288091800_1711558216_o

13933078_1086526291425133_1327027593_n

13940210_1086526281425134_1476405486_o

13950676_1086526294758466_821137491_o

13978180_1086526301425132_665921728_o

13918436_1086526321425130_484074720_o

皆さんはこんにちは!

いよいよお盆休みが近づき夏本番の日本

リオではオリンピックが開催され

日本人選手の活躍に一挙手一投足

様々なドラマがあり、たくさんの勇気と元気を貰ってます。

さて私は先週末は北海道へ

イベント&パーソナルトレーニング&スキルアップスクールの為に2DAYS

夏の北海道を満喫させて頂きました!

レッスン以外では北海道の仲間のインストラクターと名産物を食べたり、ラーメン博物館に行ったりと大忙しの二日間でした(^-^)

イベントレッスンではたくさんの方がご参加頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

北海道の方々はノリが良くて、おしとやか

レッスンが始まれば何かのスイッチが入ったように踊り狂う(笑)

流石の一言です(^-^)

北海道には年に2回ほど伺っています

その度に、たくさんの方々から言って頂ける事

それは

・来てくれてありがと

・この日を楽しみにしていました

・今日は最高に楽しかったです

などなど、、、、

本当にありがたいお言葉をたくさん頂きます。

インストラクターという仕事とは??

エクササイズを通じ様々な方への運動や健康の提供

安心、安全、効率良く動く為の運動指導

非日常空間を演出しエンターテイメントの創造

などなど、、、、

私はこの『インストラクター』という仕事が大好きで天職だと感じています。

良いも、悪いも、お客様の声がダイレクトに返ってくる仕事

人気商売ですから難しい側面もあるにせよ

この『インストラクター』という仕事に誇りを持ち、またこれからの世界を変える可能性を秘めている職業だと感じています。

病気になりドクターに行く前の予防医学

寝たきりや、介護される前の介護予防

ストレス軽減しウツや自閉症などの改善

私達の活躍や、フィットネスクラブの普及は国の医療費を大幅にカットする事が出来る

社会的貢献度の位置づけも高い職業

5年ほど前に、お笑い芸人の友人がフィットネスのイベントに遊びに来てくれて言ってくれた一言

『インストラクターは笑いの天才』

私が

『なんで?』と聞くと

『どんなに有能なお笑い芸人でも瞬時に笑いを取れる事は少ない。舞台に立ち、喋り出し、少し時間が経過して笑いに変わる

なのに、インストラクターは違う

ダイが舞台に立ち、音楽が流れた瞬間に100名いたお客さんが一瞬で笑顔になった

それは凄い事で、中々真似の出来ない神業だよ』

確かに

インストラクターが舞台に立ち音楽が流れるとたくさんの方々の笑顔とエネルギーに火がつきボルテージが上がる

世の中にある様々な職業の中でもソレが出来る職業はそうはない

皆さんの前でレッスンをさせて頂くと色々な事を感じる

だからこそ私にはフィットネス業界を通じ

やりたい事がたくさんある

こんなに楽しいフィットネスをたくさんの方々に知って貰う為に、、、

それが私の使命

インストラクターが天職だと信じ、諦めの悪い男

そんな自分がこれから世界に向けて何をリリース出来るのか??

考えただけでもワクワクします(^-^)

やりたい事を『明確』に『確実』に

今年で36歳

フィットネス業界を盛り上げる為に、まだまだ走り続けますよ!