★Be crate ツアー北海道★

13234879_1032862150124881_1708233837_o

13242095_1032862120124884_1734853452_o

13223473_1032862166791546_671885743_o

13233485_1032862233458206_12605385_n

13236180_1032862230124873_1255559740_n

13242162_1032862096791553_950018680_o

13211114_1032862220124874_1339921595_o

13223468_1032862206791542_1040032709_o

 

皆さんこんにちは!

暖かくなる季節

いかがお過ごしですか?

私はコンテストまで残り2週間を切り最後の追い込み中です。

悔いのない結果になるように日々のトレーニングと食事制限に意識をし、楽しみながら毎日を過ごしています。

さて

先週末は北海道へ

私がプレゼンター契約をさせて頂いているチームBe crateツアーにて北海道へ行かせて頂きました。

北海道へは半年ぶり

仲間のインストラクターが数多くいる北海道には年に2〜3回伺わせて頂き、定期的にレッスンを担当させて頂いています。

今回もレッスンを3本

北海道で活躍する

能登インストラクター

西野インストラクター

若手有望株の加藤インストラクター

3名のお力を借りイベントを開催させて頂きました。

チームBe crateから

北川インストラクター

チームNEXT GENELATIONからは

小寺インストラクター

岩田インストラクターが参戦しバラエティーに富んだレッスンを展開させて頂きました。

北海道のメンバー様は暖かく、終始笑顔の中でレッスンは終了

関西のノリとツッコミなども入り会場は歓喜に包まれました(笑)

アフターには北海道本場のジンギスカンを皆で楽しみ、熱い話なども出来て有意義な時間となりました。

私はフリーランスのインストラクターになり8年

年齢も35歳

中堅のインストラクターになり、最近気になるのは若手の成長

今回も出演しているインストラクターのほとんどが年下

もちろん私がデビューした時は私が一番若くフレッシュだったのですが、、、、(笑)

気がつけば中堅のインストラクター

若手に背中を見せて色々と指導をする立場に

今回も若手インストラクターとジョイントし、様々なレッスンを見させて頂き、色々な刺激を貰いました。

今の若手は真面目で素直な子が多い

礼儀もしっかりして、仕事(レッスン)に対して熱い情熱を持っている

だからこそレッスンが終われば皆がフィードバックを貰いにやってくる

・もっとうまくなりたい

・もっとメンバーさんに楽しんでもらいたい

・自分の癖や長所、短所は何なのか!?、、、etc

真摯に話を聞く若手は実に素晴らしい

私は『テクニック』より『コミュニケーション』を大事にし

『巧みさ』よりも『情熱』に胸を打たれるタイプ

その人の人柄が全てレッスンに現れる!

そう言っても過言ではない程、レッスンには様々な自分のバックボーンがでてくる

だからこそ!?

目の前のレッスンだけが大事なのではなく日々の積み重ねが大事だと考えている。

今まで出来ない事が、今日になり急に出来る訳もなく、、、

日々の生活

日々のレッスン

日々の積み重ねが大切

そこにライブで変化を持たせるバリエーションがあれば尚更OK

『今』

ではなく

『日々の積み重ね』

若手の成長を期待しつつ

本日からまた1歩

私も前に歩みます。

最後にイベント運営会場

株式会社ヴェルディーク 魚井さん

施設をお借りした

NAS札幌様

マネージャー 山中さん

スタッフの皆様

本当にありがとうございました(^ ^)