★海外へ行く理由★

12188423_922515827826181_76105209_n

12179175_922515811159516_1896066598_n

10255768_922515824492848_637493731_n

本日から1週間

南米チリへ向かいます。

インストラクターになった7年前は年に4〜5回は海外のコンベンションに行き1日レッスンを受けて勉強していました。

早くあの舞台に立ちたい!

世界で活躍するインターナショナルプレゼンターになりたいと毎日思っていたのが懐かしい

まずは海外へ行き様々なタイプのレッスンを受ける事

世界共通語の英語を習得する事

海外プレゼンターの友人を作る事

3つの事を重きに海外へ行っていました!

30歳の結婚前にはカナダへ語学留学し少しは英語を話せるようになりました。

日常会話レベルですが(笑)

今では世界中にインストラクターの仲間が出来て、コンベンションがあれば声をかけてくれてプレゼンターとして世界を回るようになりました!

あの時の熱い想いを持ち続けた事が少しでも実になっている現状を嬉しく思います。

今回のチリは4回目

毎年1人でチリへ向かいます。

その理由は現地の文化に触れる事

日本人のインストラクター仲間と海外に行くと、常に仲間と一緒に行動し、会話はもちろん日本語

突発的なトラブルがあっても語学堪能な仲間に任せてしまい

海外での対応力が実に付かない事が多々、、、

みんなでワイワイ行く事はとても楽しくて良い想い出となるのですが、そればかりだと自身の成長に繋がらないと感じたのが海外留学から帰ってきて感じた事

今回も朝から晩まで

もちろんホテルも皆で共同のB&Bタイプ

英語 スペイン語 ポルトガル語、、、

様々な言語が飛び交う中で現地の文化に触れ、レッスン以外でも様々な事を感じる事が出来れば

と思っています。

昔から環境に甘え、自分に甘く、あまのじゃくなタイプなので、、、(笑)

そんな自分に喝を入れる

そして広い視野で世界を見る事により今回のチリコンベンションへの出演はさらなる成長に繋がると感じています!

家族に1週間会えないのは寂しいですが、、、

持ち前のポジティブな性格で南米チリを沸かせて来たいと思います!

それでは南米チリへ

アディオス!!